ブログネタ
のんびり投資 に参加中!
今年は28℃に設定されたオフィス環境下で、いかに快適に過ごせるかを考えたクールビズのトータルコーディネートを提案していく考えで、その第1弾として「男前クール」スーツの発売。

ますます勢いづくか。

はるやま <7416> が5月8日後場(14:00)、12年3月期の連結経常利益を従来予想の10億円→18.3億円(前の期は18.2億円)に83.6%上方修正し、一転して増益見通しとなった。ただ、連結最終損益は従来予想の1億円の黒字→0.6億円の黒字(前の期は5億円の赤字)に33.0%下方修正した。

会社側からの【修正の理由】
 (連結) 売上高につきましては、既存店の建替・移転・改装の実施で競争力を強化したことや、ストレッチ機能を施したスーツ「アンストレススーツ・ZERO」の売上が好調に推移したこと等の理由により、既存店の売上高が下期に入り回復したことが主な要因となり、計画を上回る見込みとなりました。 営業利益及び経常利益につきましても、既存店の建替・移転・改装の実施等により販売費及び一般管理費は増加したものの、下期はスーツ等重衣料の販売が好調だったことによる売上総利益率の改善等の理由により、計画を上回る見込みとなりました。 一方で、当期純利益につきましては、法人税率の変更による繰延税金資産の取崩しにより、法人税等調整額が増加したこと等の理由により、計画を下回る見込みとなりました。(単体) 個別業績予想につきましては、売上高、経常利益に関しましては上記連結業績予想修正の理由と同様でありますが、当期純利益に関しましては、計画を上回る見込みとなりました。※上記の予想は本資料の発表日現在において入手可能な情報及び合理的と判断する一定の前提に基づいており、実際の業績等は今後さまざまな要因によって大きく異なる可能性があります。