推奨銘柄

お勧めの株式情報など

証券会社

証券会社は何処をお使いですか?

ブログネタ
資産運用 に参加中!
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券
主要ネット証券とはSBI証券、楽天証券、松井証券、マネックス証券、カブドットコム証券です。
私はSBI証券を利用していますが、手数料が安く、取引きもしやすいし、持株のポートフォーリオの確認もしやすいですよ。

ATMの利用限度額

ブログネタ
株日記 に参加中!
限度額では似たような体験をしている人がいるようだが、私も先日、まとまった現金が必要だったので、証券会社の口座からカードを使って引き出そうとした。
郵便局のATMで、希望の金額を入力すると、限度額を超えているというメッセージが出た。

証券会社に電話をかけると、提携ATMを利用した出金限度額は、1日合計50万円となっているそうだ。
ちょっとあせったが、仕方がないので、とりあえず50万だけ下ろし、残りは銀行口座から調達した。 続きを読む

E*トレード証券

ブログネタ
株日記 に参加中!
日興証券で取引を始めたのは20年位前になるだろうか。
今では日興コーディアル証券となり、日興イージートレードというオンライントレードも行っている。

株式売買委託手数料は割引キャンペーンも行われているのだが、私が通常の取引をする範囲では、業界最低水準のE*トレード証券 と比べると約4倍だ。
これはちょっと高いだろうと、最近、思い始めた。続きを読む

記事検索
スポンサードリンク
コメント